チラシ等事例集|2024/10/01(火)
安城市の工務店 アイケンホーム様のリフォーム相談チラシです。
今回新事務所に移転したので、そのリニューアルオープン告知チラシです。
施工事例の入れ方でも、どこの工務店さんも同じではないので、「うちはどのような入れ方が合っているかな?」というのも自社の強みになります。
例えばアイケンホーム様の場合は、「細かい価格をあらかじめ入れておく」という正直な手法を取りました。時期により材料や工費の細かい価格や工期は変わってしまいますが、目安を入れておくことで、お問合せする側からしてみれば「ああ、この工事はこれくらいの費用がかかるのか」と安心できます。
大きなリフォームなどは、資材の関係で工期も伸びてしまう場合もありますが、資材が確保できている状態で1日~5日程で終わる工事などは日数を入れておくと気軽に頼めますよね。
チラシ等事例集|2024/06/10(月)
安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様の完成見学会チラシです。
今回は、最近の完成見学会では珍しい、大きなお宅でこだわりの設備が充実している見どころ満載の完成見学会のチラシです。
高級=暗い色の背景を使いがちですが、折込シーズンが初夏なので、白ベースでポイントカラーに濃紺を使いまとめてあります。
今の時代、新築の完成見学会が減ってきて、見学会のチラシ自体も珍しくなってきているので、いざ折り込むと結構目立ちますよ。
「チラシって新聞を取っていない世帯には届かないのでは?」と思うかもしれませんが、そこはカバーする方法がもちろんありますのでご相談ください。
見学会ができる環境が揃っていたら告知しないなんて勿体無いです。
あらゆるツールを使いながら、告知できる環境が今はあります。
新築やリフォームで施主様の了承を得た工務店様は、マイホームを検討しているお客様たちにも見学できる貴重な機会になるので、開催してみる価値はあります。
ただ、ネット広告だけだと集客が薄れるので、折込やポスティングで見学会現地周辺にも宣伝してみると、近くで検討している方に興味を持っていただける確率が上がるので、集客数も増えます。
宣伝ツールはアナログでもデジタルでも、それぞれのいいところがあるので、自社や地域に一番合った方法を見つけませんか?
自社に合った宣伝方法がわからない、強みがいまいちわからない等、悩んでいる場合は一度ご相談ください。
お知らせ|2024/05/30(木)
出来るだけ広告費を掛けずに、
チラシからの問い合わせを増やしたい
工務店・リフォーム会社さまへ
白黒1色、A4サイズのチラシで問い合わせが来るようになる!
アマゾンで一番売れている広告作成本【「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法】を導入しませんか?
問い合わせが来るチラシに必要な8つのパーツが学べるセミナーです。
実際に、当社の新規事業「襖・障子・畳・網戸の張り替え屋 和紙屋(かずしや)」は、「A4」1枚アンケート広告作成法を導入して、月に約1万枚の折込チラシから15件の問い合わせ、ホームページ・紹介等からの問い合わせ8件を含めると23件/月の問い合わせがあります。
今回のセミナーでは、当社の新規事業「襖・障子・畳・網戸の張り替え屋 和紙屋(かずしや)」がどうやって月に23件もの問い合わせを得るようになったのかも紹介します。
実際に参加されたお客様の感想です!
時間を忘れるくらい面白くて聞き入ってしまった。デザインより文字を重視した広告の方が反響があるのが意外だったがハードルが低くて自分でも取り入れられそうだなと思った。(工務店 I様)
アンケートの必要性、チラシの内容のポイントがとてもよく分かりました。まずは、お客様へのアンケートを実践し自社の強みを分析し、それを伝えられる、「赤いファン」のお客様をたくさん作りたい。わかりやすい勉強会でした。ありがとうございました。(リフォーム会社 O様)
チラシを作る上でターゲットをしぼる事がいかに重要かとてもわかりやすかったです。自社のチラシを作る時には今回のセミナーで学んだ事をいかしたチラシを作れそうです。そして、アンケートを取ってお客様を細分化する事の重要度が高い事が今回一番の勉強になりました。
(住宅会社 A様)
開催日:2024年6月25日(火)午後1:30~15:00
会 場:安城商工会議所 第1研修室
〒446-8512 愛知県安城市桜町16-1 駐車場あり
参加者:先着10名様
参加費:7,000円
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
詳細・お申込みは下記をご覧ください。https://a4.assh.jp/2024/05/23/57a4jissenbenkyoukai/
ホームページ事例集|2024/05/28(火)
碧南市の高齢者やそのご家族の困りごとをワンストップで解決できるシニアライフ相談サロン「シニアライフ相談サロン株式会社ワタナベ」様のWEBサイトを作成いたしました。
LP(ランディングページ)形式なので、1ページでシンプルに情報が完結している構成です。
ブログや事例集はお客様の方で自由に更新出来るシステムです。
ご要望があればSNSも連携できます。
↓トップページはこちらです。
https://www.w-lifes.com/
デザインは加盟元のチラシ等販促ツールのイメージに合わせて作成してあります。
LPはこんな方に特にオススメです。
●ホームページがとりあえず欲しい!
●自分で作っているけど内容が分かりにくい。
●簡単で良いからお店の情報を載せて、自分でお知らせやブログ、事例(商品)が更新できるホームページが欲しい。
●メールフォームを付けたい。
アッシュデザインオリジナルWEBサイト作成 初期導入費用0円プラン登場!!
詳細ページに飛びます。
https://a4.assh.jp/web-0/
チラシ等事例集|2024/05/28(火)
安城市の工務店 株式会社クサカ様の安城市新田町の宅地分譲チラシです。
マイホームを考えている世代、ターゲット層を意識し、気軽に来場してもらえるように、かたい感じではなくナチュラルでやさしいイメージでご提案しました。
今回は5月の新緑の季節の折込なので、明るく爽やかな色合いです。
デザインテイストもターゲット世代、配る土地柄も重要です。
新規土地の販売開始の際は、こちらのフォーマットでなるべくチラシの印象を変えず、内容や色味だけ季節に合わせて差し替える形で折込をしております。
土地分譲のチラシも最近は少なくなってきたので、新聞に折り込んだりポスティングをしてみると目立つので、近所の土地を探しているお客様にダイレクトにヒットし、効果があります。
ネット検索で迷子になっているより、折込エリアのお客様も問い合わせがしやすく、すぐに商談ができるので紙媒体もオススメです。
事例1:新聞を取っていない息子世帯が土地を探しているが、新聞購読者の親世帯のエリアにチラシが入っていて、お問い合わせに繋がった。
事例2:ネットでいくら探しても見つからなかったのに、ポスティングチラシを見て初めて近所に探している土地があることを知った。
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