ホームページ事例集|2024/01/16(火)
安城市のスタイリッシュな住宅を手掛ける工務店「植村産業」様の主に木材を取り扱っている部署、建材事業部の製品案内専用WEBサイトを作成いたしました。
↓トップページはこちらです。
https://www.uemurasangyo.com/
個性的な風合いの丈夫な天然木材を多数取り扱っています。
製品紹介ページは、プリントすると専用のフォーマットに変換されるので、WEBで表示されている内容がそのままプリントされるのではなく、使いたいページだけプリントし、そのまま商談に使えるカタログの様に使える仕様です。
廃版・新商品の入れ替えの度に毎回カタログを発行するより、WEB上で必要な個所だけ更新出来、実質コスト削減にもつながります。もちろん、そのままモニター画面でも確認が出来るので便利です。
以下のトップページはスマホ表示です。
~ホームページの施工事例更新代行プラン~
お客様の方でブログや事例が自由に更新していけるシステムを採用しておりますが、施工事例の更新時間が無い場合や、どうしても停滞してしまう場合は、更新代行(オプション)もいたします。
お気軽にご相談ください。
詳しくはこちら
https://www.assh.co.jp/blog/v/311/
チラシ等事例集|2023/11/02(木)
安城市の工務店 株式会社未来住建様のマンションリフォーム無料相談会A4サイズのチラシです。
リフォーム時期になってきたマンションをターゲットにポスティングするチラシです。
家族構成が変わって間取りを変えたい、中古マンションをフルリノベーションしたいなど、リフォームを考えていそうな世帯へお届けしています。
「マンションリフォームって、そもそもどこに頼めば良いの?」「地元で得意なところはないの?」「素材にもこだわりたい」など、ネットで検索してみるものの、探す方も時間だけ取られてなかなか見つけてもらえないのです。
探しているけど知らなかった!ということは結構あります。
そこで、見つけてもらえないのであれば、こちらから知ってもらいましょう!ということで、こちらのA4タイプのレギュラーチラシは自社の名刺代わりにもなり、使いやすいのです。
再版する際は、新しい施工事例や間取り図などに差し替えて使用することもできます。
当社のチラシは、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所と強みや事例、お客様の声などが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
いつでもどこでも配ることができる、日付指定のないレギュラーチラシも一つ作っておくと心強いですよ。
↓裏面
もちろん、チラシからの誘導先のホームページやSNS記事は情報が充実していないと、せっかく見に来てくれたお客様も帰ってしまいますので要注意です。
連絡方法も、お電話、ホームページのメールフォーム、LINE…など、お客様側も問い合わせやすく、自社がすぐに対応できる方法を載せましょう。
日々、スタッフブログなどで「会社が活動している(なるべく現場や業務に関係すること)」ことをPRするのも大切です。
チラシ等事例集|2023/10/13(金)
安城市の新築・建替え・住宅リフォーム・リノベーション会社 ue_bo_design様の
西三河地域限定の情報誌「chaoo」への1ページ広告です。
白の空間と施工写真のコントラストを活かしたシンプルなデザインになっています。
内容は【「A4」1枚アンケート広告作成法】の手法を取り入れています。
この他にも、定期的にリフォーム広告、物件情報も掲載しております。
20年以上続く無料配布の地域情報誌なので、スーパー等で置いてある所も多く、地元のお客様の目に留まるツールです。
お知らせ|2023/10/09(月)
売上アップ・集客アップにつながる販促策に悩まれている工務店・リフォーム会社さまへ
アマゾンで一番売れている広告作成本
【「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法】を学び、
問合せがくるチラシを作りませんか?
お客様アンケートからターゲット顧客を絞り込め、集客できるチラシが作れるようになるセミナーです。
実際に、当社の新規事業「襖・障子・畳・網戸の張り替え屋 和紙屋(かずしや)」は、「A4」1枚アンケート広告作成法を導入して、月に約1万枚の折込チラシから15件の問い合わせ、ホームページ・紹介等からの問い合わせ8件を含めると23件/月の問い合わせがあります。
今回のセミナーでは、当社の新規事業「襖・障子・畳・網戸の張り替え屋 和紙屋(かずしや)」がどうやって月に23件もの問い合わせを得るようになったのかも紹介します。
実際に参加されたお客様の感想です!
時間を忘れるくらい面白くて聞き入ってしまった。デザインより文字を重視した広告の方が反響があるのが意外だったがハードルが低くて自分でも取り入れられそうだなと思った。(工務店 I様)
アンケートの必要性、チラシの内容のポイントがとてもよく分かりました。まずは、お客様へのアンケートを実践し自社の強みを分析し、それを伝えられる、「赤いファン」のお客様をたくさん作りたい。わかりやすい勉強会でした。ありがとうございました。(リフォーム会社 O様)
チラシを作る上でターゲットをしぼる事がいかに重要かとてもわかりやすかったです。自社のチラシを作る時には今回のセミナーで学んだ事をいかしたチラシを作れそうです。そして、アンケートを取ってお客様を細分化する事の重要度が高い事が今回一番の勉強になりました。
(住宅会社 A様)
開催日:2023年10月24日(火)午後1:30~15:00
会 場:安城商工会議所 第1研修室
〒446-8512 愛知県安城市桜町16-1 駐車場あり
参加者:先着10名様
参加費:7,000円
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
詳細・お申込みは下記をご覧ください。
https://a4.assh.jp/2023/10/04/49a4jissenbenkyoukai/
チラシ等事例集|2023/09/01(金)
豊田市の設計事務所+工務店 長坂篤建築研究所様の相談会レギュラーチラシです。A4サイズで、ホームページのイメージに合わせたデザインになっています。
まとめて印刷して、相談会を告知したいタイミングで折込に使っていただける便利なレギュラーチラシです。
再版する際は、新しい施工事例と差し替えて使用することもできます。
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所と強みや事例、お客様の声などが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
キャンペーンチラシは長くは使えませんが、いつでもどこでも配ることができる、日付指定のないレギュラーチラシも一つ作っておくと心強いですね。
長坂篤建築研究所様は、相談会の申込み方法が、電話予約重視ではなく、WEBサイトがしっかりしているので、相談会用の専用フォームを作成し、こちらからのお申込みがメインとなっています。
↓裏面
長坂篤建築研究所様は、お客様へのアフターフォローがしっかりしているので、インタビューや施工写真、「ホームページや広告に出ても良いですよ」というお客様が多いので、これから相談をしてみようかなという方がホームページやチラシ等を見ても、とても安心・信頼できる内容になっています。
誘導したような作った広告用の回答ではなく、お客様の生の声を広告に反映しているので、とても参考になります。同じ悩みで困っていた人や、自分の思うような家にしてもらえるのか?など、辿り着いたお客様の疑問がここで解決するので、「ここなら信頼できるかも」という気持ちになれるのです。
レギュラーチラシのおすすめポイントは、「担当者が紙面に登場していること」です。これだけで、どんな人が相談に乗ってくれるんだろう?という不安が解消されます。
あと、レギュラーチラシの場合、すぐに反応がなくても、チラシを取っておいてくれた人や、ホームページを見て検討中だった方が問い合わせがくることがあります。
まずは自分の会社を知ってもらうことが重要です。長年地元で商いをしていても、意外と街の人々には知られていないものなのですよ。