No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/07/15(金)

No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、“反響があった折込チラシ”をシリーズ化してみよう!です。


広告で継続的に集客できないか悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

当社で作成した折込チラシをシリーズ化し、
何度も折り込みこむことで、集客に成功した
地域密着型のリフォーム会社様の事例をご紹介いたします。

シリーズ化とは??
今までに制作したチラシの中で、
特に“反響があった折込チラシ”を基本的なデザインはそのままで
一部の内容を変えて、何度も使うやり方です。

 

No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

リフォーム会社様がシリーズ化で成功した3つのポイント

(1)実際に集客&反響があった折込チラシを基本デザインのベースにしたことで、
 ある程度の反響が予想できる
(2)シリーズ化した広告を、継続的に何度も折り込むことで
 お店のことを憶えていただき認知につながる
(3)お店周辺のエリアに、チラシ配布を絞ることで、地域住民に周知されやすい。



地域のお客様(ユーザー)が
「あそこにこんなお店があったな」と、
必要になったときにふと思い出してもらえるような効果が
シリーズ広告にはあるのではないでしょうか!


“反響があった折込チラシ”をシリーズ化し、
継続的に宣伝することで認知&周知されることが
効果の出やすい広告作成のポイントです。


毎回、同じデザインのチラシで大丈夫かな?と思われる方もいますが、
同じデザインを何度も使うことは、決して悪いことではありません。

「また同じチラシか」と思うのは、エンドユーザーよりも
広告主が飽きてしまう事の方が多いのではないでしょか?

集客に効果があるうちは、デザインは変えずに何度か使い、
効果が無くなくなってきたなと感じたら、
再度、新しいデザインで試してみるというやり方をオススメします!