No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/05/24(火)

No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、“SDGsへの取り組みをホームページで公開しよう!”です。

最近、テレビやラジオなど、各種メディアで取り上げられ、
認知度も高まっている「SDGs」(エス・ディー・ジーズ)。
見かけたり聞いたことがあるのではないでしょうか?


SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17のゴール・169のターゲットから構成され,
地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず,
先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,
日本としても積極的に取り組んでいます。
●外務省「JAPAN SDGs Action Platform」より

 

No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 認知度も高まっている「SDGs」。
SDGsに関する取り組みを
ホームページ上で公表している会社が増えているようです。



実は最近、当社でも自社のSDGsへの取組みを
ホームページに掲載したいという依頼がありました。


 

SDGs活動への参加を自社ホームページに公開することで、
企業の価値や社会的評価を高められる効果があります。



もし、現在、企業として
SDGsへの取り組みをされているようでしたら、
その内容を掲載し、
社会へのアピールや企業ブランドのイメージアップに
つなげてみてはいかがでしょうか!


自社のホームページで公開し、
積極的にアピールすることも、
WEBで効果を出すための
ポイントのひとつになるのではないでしょうか?