スタッフブログ|2021/12/01(水)
(2)色で『メリハリ』
文字の色を、目立つ色(赤や黄色など)にすることで、
効果的な色の対比をつくり『メリハリ』をつける。
(3)空間で『メリハリ』
画面に対し、内容が詰まったところ。
空間(余白)にゆとりのあるところをつくり『メリハリ』をつける。
(4)アイコン風で『メリハリ』
枠で文字を囲んだり、斜めに傾けて動きをだしたりすることで、
他のデザインと差別化することで『メリハリ』をつける。
(5)動きで『メリハリ』
ラインを引いたり、影を付けたり、縁をつけたり、
動きをつけて他と違うデザインにすることで『メリハリ』をつける。
※それぞれを組み合わせてることでより効果的に『メリハリ』をつけることもできます。
目を引く、目を留めてもらえる広告にするためにも
『メリハリ』のあるデザインにすることが
効果の出やすいチラシ作成のポイントです。
当社、アッシュデザインでは、
「メリハリ」を使ったデザインの実績が多数ございますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。