No.11 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/11/09(火)

No.11
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

ホームページから集客に結びつける大事なポイントは、
ズバリ!最新情報の更新です!


住宅関連のホームページを作成する時、特に大事だなあと感じることは、
『施工事例・施工実績・ブログ・お知らせ』等の最新情報を継続して更新することです。

当社でお客様のホームページを制作しても、
更新はお客様自身で行ってもらわなければなりません。


訪れたユーザーが、ホームページの最新の施工事例やイベントのお知らせ等を見て
「この住宅会社はしっかりしてるなぁ」「施工もたくさんやっているなぁ」と
安心感や魅力を感じてもらえることが、集客アップにつながります!!

あまり情報が更新されず、内容が古いままのホームページを訪れたユーザーは、
魅力を感じず、不信感からすぐに離脱してしまうことになります。
 

No.11 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント ホームページは、作ったら終わりではありません!
最新の『施工事例・施工実績』を継続的に更新することが大切です。

更新を増やし内容を充実させることで自社オリジナルの魅力あるホームページに成長していきます。

継続的に情報を更新し、
自社のホームページを成長&グレードアップさせることが、
ホームページから集客に結びつける大事なポイントです。

No.11 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント
『施工事例・施工実績』ページ作成の3つのポイント!

(1)施工写真は、インスタ映え(きれい・素敵・かっこいい)画像を使いましょう。
施工をした写真を記録として残すのではなく、
最初からホームページに載せるための(ユーザーに見たもらうための)写真を意識して撮りましょう。
視覚的イメージ(写真の良し悪し)で、ユーザーに与える印象は大きく変わります。

※施工写真はいろいろなカットを多めに撮影しょう。
●工事のイメージが分かる全体写真
●施工ポイント分かる写真
●ここは見てほしい箇所の写真 などなど



(2)施工写真それぞれのカットにしっかりコメントを添えましょう。
お客様のご要望、こだわりのポイント、問題解決など、どのような施工をしたのか
施工写真に連動する内容のコメント書きましょう。
ユーザに説得力のある内容を伝えることができます。

(3)施工のストーリーがわかる写真やコメントを記載しましょう。
リフォーム工事なら施工前、施工後(ビフォーアフター)を載せましょう。
許可をいただければ、施主のお客様の声や施主が映った写真を載せましょう。
ユーザーに共感や興味を感じてもらえます。

スマートフォンの普及に伴い、手軽にHP等の情報を確認できるようになりました。
お問い合わせしてくる方は、かならず自社のホームページを見ているはずです。


再度、自社ホームページの状況を確認&見直ししてみてはいかがでしょうか。


とはいえ、
『施工事例・施工実績』を更新したくても・・・。
●実際のやり方が分からない!
●文章を考えるのが苦手!
●更新する時間がない!

と悩まれる方も多いのではないでしょうか?


当社、アッシュデザインでは、
ホームページの施工事例の更新を代行するサービスも行っておりますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。

 施工事例の更新代行の詳細はコチラ