チラシ等事例集|2024/10/01(火)
安城市の工務店 アイケンホーム様のリフォーム相談チラシです。
今回新事務所に移転したので、そのリニューアルオープン告知チラシです。
施工事例の入れ方でも、どこの工務店さんも同じではないので、「うちはどのような入れ方が合っているかな?」というのも自社の強みになります。
例えばアイケンホーム様の場合は、「細かい価格をあらかじめ入れておく」という正直な手法を取りました。時期により材料や工費の細かい価格や工期は変わってしまいますが、目安を入れておくことで、お問合せする側からしてみれば「ああ、この工事はこれくらいの費用がかかるのか」と安心できます。
大きなリフォームなどは、資材の関係で工期も伸びてしまう場合もありますが、資材が確保できている状態で1日~5日程で終わる工事などは日数を入れておくと気軽に頼めますよね。
チラシ等事例集|2024/06/10(月)
安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様の完成見学会チラシです。
今回は、最近の完成見学会では珍しい、大きなお宅でこだわりの設備が充実している見どころ満載の完成見学会のチラシです。
高級=暗い色の背景を使いがちですが、折込シーズンが初夏なので、白ベースでポイントカラーに濃紺を使いまとめてあります。
今の時代、新築の完成見学会が減ってきて、見学会のチラシ自体も珍しくなってきているので、いざ折り込むと結構目立ちますよ。
「チラシって新聞を取っていない世帯には届かないのでは?」と思うかもしれませんが、そこはカバーする方法がもちろんありますのでご相談ください。
見学会ができる環境が揃っていたら告知しないなんて勿体無いです。
あらゆるツールを使いながら、告知できる環境が今はあります。
新築やリフォームで施主様の了承を得た工務店様は、マイホームを検討しているお客様たちにも見学できる貴重な機会になるので、開催してみる価値はあります。
ただ、ネット広告だけだと集客が薄れるので、折込やポスティングで見学会現地周辺にも宣伝してみると、近くで検討している方に興味を持っていただける確率が上がるので、集客数も増えます。
宣伝ツールはアナログでもデジタルでも、それぞれのいいところがあるので、自社や地域に一番合った方法を見つけませんか?
自社に合った宣伝方法がわからない、強みがいまいちわからない等、悩んでいる場合は一度ご相談ください。
チラシ等事例集|2024/05/28(火)
安城市の工務店 株式会社クサカ様の安城市新田町の宅地分譲チラシです。
マイホームを考えている世代、ターゲット層を意識し、気軽に来場してもらえるように、かたい感じではなくナチュラルでやさしいイメージでご提案しました。
今回は5月の新緑の季節の折込なので、明るく爽やかな色合いです。
デザインテイストもターゲット世代、配る土地柄も重要です。
新規土地の販売開始の際は、こちらのフォーマットでなるべくチラシの印象を変えず、内容や色味だけ季節に合わせて差し替える形で折込をしております。
土地分譲のチラシも最近は少なくなってきたので、新聞に折り込んだりポスティングをしてみると目立つので、近所の土地を探しているお客様にダイレクトにヒットし、効果があります。
ネット検索で迷子になっているより、折込エリアのお客様も問い合わせがしやすく、すぐに商談ができるので紙媒体もオススメです。
事例1:新聞を取っていない息子世帯が土地を探しているが、新聞購読者の親世帯のエリアにチラシが入っていて、お問い合わせに繋がった。
事例2:ネットでいくら探しても見つからなかったのに、ポスティングチラシを見て初めて近所に探している土地があることを知った。
チラシ等事例集|2023/11/02(木)
安城市の工務店 株式会社未来住建様のマンションリフォーム無料相談会A4サイズのチラシです。
リフォーム時期になってきたマンションをターゲットにポスティングするチラシです。
家族構成が変わって間取りを変えたい、中古マンションをフルリノベーションしたいなど、リフォームを考えていそうな世帯へお届けしています。
「マンションリフォームって、そもそもどこに頼めば良いの?」「地元で得意なところはないの?」「素材にもこだわりたい」など、ネットで検索してみるものの、探す方も時間だけ取られてなかなか見つけてもらえないのです。
探しているけど知らなかった!ということは結構あります。
そこで、見つけてもらえないのであれば、こちらから知ってもらいましょう!ということで、こちらのA4タイプのレギュラーチラシは自社の名刺代わりにもなり、使いやすいのです。
再版する際は、新しい施工事例や間取り図などに差し替えて使用することもできます。
当社のチラシは、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所と強みや事例、お客様の声などが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
いつでもどこでも配ることができる、日付指定のないレギュラーチラシも一つ作っておくと心強いですよ。
↓裏面
もちろん、チラシからの誘導先のホームページやSNS記事は情報が充実していないと、せっかく見に来てくれたお客様も帰ってしまいますので要注意です。
連絡方法も、お電話、ホームページのメールフォーム、LINE…など、お客様側も問い合わせやすく、自社がすぐに対応できる方法を載せましょう。
日々、スタッフブログなどで「会社が活動している(なるべく現場や業務に関係すること)」ことをPRするのも大切です。
チラシ等事例集|2023/10/13(金)
安城市の新築・建替え・住宅リフォーム・リノベーション会社 ue_bo_design様の
西三河地域限定の情報誌「chaoo」への1ページ広告です。
白の空間と施工写真のコントラストを活かしたシンプルなデザインになっています。
内容は【「A4」1枚アンケート広告作成法】の手法を取り入れています。
この他にも、定期的にリフォーム広告、物件情報も掲載しております。
20年以上続く無料配布の地域情報誌なので、スーパー等で置いてある所も多く、地元のお客様の目に留まるツールです。